murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

朝からクレームかよ・・・

社長が朝出勤したと同時に、
「OXさんのお客様カルテ出して」
と2ヶ月前に眼科処方箋で遠近両用を作成した方のデータを出せと言ってきた。目の手術ばかりでなくて他にも糖尿病だとか血圧系だとか、見え方に影響する健康上の注意点の多いお客様だけに(かなり持って回った言いかたしてますが、結局は病気が視力に影響してるってことね)もうはやクレームかよぉ、となんだか戦々恐々デス。
社長はお客様のお宅に出向いててまだ帰ってこないんで詳しい内容はわかんないけど、「どうも見え方がおかしい」ってのが電話でのお話だそうで、最近この手のクレームが増えたような気がする・・・・・目とか視力とか、見える見えないって、身体のほかの状況と切り離して考えがちだけど目も身体の器官ですから、しかもかなり繊細で影響受けやすい器官ですからこう天候の変わりやすい時期は安定しないのかも(あうあう)


1時間後。


で、社長が帰ってきてクレーム内容がわかりました!
いやー、クレームじゃなかったですよ〜(ほっとしたよぉ)2ヶ月前に作ったメガネの方がいいから家にある違うメガネもレンズ換えて欲しいって。まだレンズを換えていないメガネの見え方がおかしいというのが真相だったです。
うわぁ安心した!(笑)