murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

あけましておめでとうございます

もう年が明けて3日も経っちゃった。
みなさま明けましておめでとうございます。ツイッターで元旦につぶやいたからこっちで反映されてるだろうけど、生で語ってないもんね、改めましておめでとうございますです。
昨年、思いもかけず職が変わりまして、あっという間に3ヶ月が過ぎました。どうなることやらと思っていたのに、意外と言うかなんというか、新しい仕事になった写真館の仕事は今まで自分が経験してきたことが十分すぎるほど役に立ち、なおかつ自分にとっては全く苦にならない、けれど前職ではただの暇つぶしとしてしか認識されていないパソコンでの様々な作業が1日の主な仕事になっていると言う、なんだかね、本当にこんなに恵まれてていいんだろうかと毎日ちょっとは疑ってかかっていた部分もあったりしたんですけど。
年が変わりまして、考えが改まりました。
これほどすっぽりと、今の自分にしか出来ないような仕事に就くことが出来たんです。どこまで出来るか極めてやろうじゃないか、と決めました。
1年の計は元旦に有り、ってやつです。そのために、身辺整理的なこともちょっとずつはじめました。
メガネ屋の仕事、今でも会社がなくなったことは残念だと思いますが自分自身を惜しいなとおもう事はなくなりました。それよりも、新しい仕事を一つでも覚えることが大事だし楽しいんです。
人から天職だと言われるほどになるまで、頑張ろうと思います。