murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

プール

f:id:k-hisari:20110729140231j:image

こないだまで日本全国を沸かせてた世界水泳の、水球のチームに、柏崎が本拠地となっているブルボンの水球チームの選手4人が代表として選ばれていたんですって。
いやー、知ったのは世界水泳がすでに始まっていたし番組表で探しても見ることの出来る時間帯に水球の試合がないんで結局テレビ観戦はかなわなかったんですが、地元の選手が世界の舞台で戦ってるというのはなんだか頼もしい気がします。

ブルボンウォーターポロクラブのHP http://bourbonkz.kwpc.net/

このHPのトップに写ってるのは柏崎のアクアパークですわな、どうみても。先日仕事で行ってきた小学校親善水泳大会(ブロックが結構あるのでいろんな場所で行われる大会なんですけど)はここで行われました。そんでもって担当校の児童さんのレースの合間に撮ったのがこの水球用キャップ。
はじめはなにが干してあるのかな???と不思議に思った光景ですけど(わはは)

地元の選手が出てるっての、柏崎の地元民が知ってた割合はどのくらいかしら・・・・・なんでも今回の世界水泳では「世界で11位」となったとのこと。世界ランキング10位以内となるのも時間の問題でしょー。ってことで、もっと応援してもいいと思うんですけど、うん。