murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

お休みなしです

気がついたらまともな休みが先月の19日以降ないんです。

うーん、どうしたもんだかね。



仕事が後から後から追っかけてくる感じ。やってること自体は面白いし楽しいし、まぁ、なんたって好きなことが仕事になったんだから(好きなこと=カメラのシャッターを押すこと<違うだろ!)それ自体にはなんの不満もない。
しかしだ、この年になって休みがないっツーのがこれほどダメージになるとは思ってもみなかった。
今日は保育園の秋の遠足で高柳の自然王国に行って栗拾いをした。結構大きなくりが落ちていたけれど、見つけたり拾ったりしたのは全部お子様たちに差し上げた。可愛いんだ、栗拾って撮ってーと見せてくるのなんかたまったもんじゃないくらい可愛いんだ。思わず自分がショタコンやロリコンにでもなったのかと思うくらい、むっちゃ可愛いと思ってしまう。
自分の娘たちがこのくらいの年の時は、私は今とは違う仕事をしててそれもそれなりに忙しくて責任もあって仕事をそうそう休むことができなかった。なので娘たちのこんな時代のこんな可愛い顔を一切見ることができなかった。
惜しいことをしたなーと、かなりマジで思う。
もしかしたらやり直させてくれてるのかも、と目に見えない誰かさんのことを想ったりもするけれど、でもそれはまた違うことなんだろう。きっとこのステージでもやらなきゃならないことがあるから、今ここにいるんだろう。

そうは思うよ、うん。


しっかしなー

休みがないってのはやっぱり辛いわな。




次のお休みは、今のところ9日にもらえることになってる。
予定では長野に秋の薔薇祭りに行くことになってる。
半ばそのためにキャノンの60Dを買ったんだから、行くっきゃないんだけどね。




明日は高校3年生のチャレンジウォークの撮影です。寺泊の海水浴場から柏崎まで歩いてくるって。
おわぁお!でも去年も行ったけど、このロングウォーキングもみんな楽しんで歩いてるんでこれはこれで記録係としては気合が入るってもんなのよ。




そっか、想い出記録係、と思うとこの仕事もまた違った意味合いになるね。