murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

雪の中を走る

今日はお休みでした。

しばらく学校関係の仕事、卒業アルバムの原稿をまとめる仕事に追われていて休みの日でも自分の好きなように写真をとることができずにいるんですが、まぁそれもたのしーなーと思えてたりするワーカーホリックなワタクシです。
原稿といっても扱うのは写真だし、自分の撮ったものでアルバムページ組んでくのはそれはそれでやりがいがあったりする、わけですからね。

毎朝、雪の中を会社に向かっています。
なんたって雪国の山奥に住んでいるので、今現在の家の周りの積雪は多く、車道の脇はすでに1メートルになろうとしています。一面真っ白な中を車で走っていくと八石の手前あたりから山の木々に積もった雪がまるで大振りの山水画のように見えてきて、ものすごく綺麗だ、とほぼ毎日思いながら出勤しているんですけど、そういう時はいくらカメラ持ってても止まって写そうとは思わないんですね・・・いや、そうは思うんだけど時間がない(あうあう)

ふと冷静になってここで止まったら「遅刻する」と思うんだよなぁー

車の中から撮ることもあるけど、それはあんまりうまく撮れないし。


休みだからいいかと思ってカメラを持って出かけたけど、そういう日に限って吹雪なんだな(あうー)



雪の風景、この冬のうちに絶対撮ろうと思いますデス。