murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

EOS 7D2 のその後

メーカーメンテナンスに出したEOS7D2のお話

 

昨日修理から帰ってきまして、結論から言うと何が悪かったのかはさっぱりわからないけれど内部メンテナンスをしたよ、ということでした

 

うーん…まぁ、この手の修理依頼ってたいがいこんなもんなんだけどさ、シャッター回数がこのくらいのときにエラーが頻発する、ということを記載して送ったんだけどそれを検証してもエラーが起きなかったというし、検証して起きないことはエラーじゃないって言われてもこっちは体験してるんだけど!と言ってもねー…

 

メンテナンスをしてくれたわけだから、ちょっとは良くなってるでしょうという期待はするけれど、実際に撮影してみないとそこはわからないから次回の撮影(3月末にある小学校卒業式の式典スナップ撮影)のときに自分で確認しながらってことになるわね

 

自分の感覚としては、最初から起こっているエラーではなくて使用するにつれて増えてきたエラーって印象なので、これでまた1年くらい使ってエラーが起きればまた修理に出さなくちゃならんのかなと心配があるってとこかな

 

エラーってさー、画面表示に出るとすごくドキッとするから、心臓に悪いんだよね

これっきり出なけりゃいいんだけどな