murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

めがねミュージアム!

日・月と旅行に行ってて、火曜日がお休みでしたので久々にお仕事といった感じです。3連休は年に2、3度取ればいいほうの「たまの休み」なので羽を伸ばして、とはいえ団体旅行でしかも大雨の中岐阜の近くまで行く強行軍だったので結構疲れました(汗)
2日目に行った養命酒 健康の森」http://www.yomeishu.co.jp/forest/ は晴れていたら古代遺跡をめぐったり森の散策をしたりといった予定だったのに工場自体も調整のために稼動中止日でとってもとっても残念でしたが、新商品だと言う「ハーブの恵み」というリキュール http://www.yomeishu.co.jp/megumi/ を教えていただいてこれはいいと思いましたねー!目の疲ればかりでなく1日の疲れに良さそうだし、申し訳ないけど養命酒よりも飲みやすいし(笑)これなら続けられそうと思いました。
そういえば、ツイッターで養命酒は牛乳で割ると「カルーアミルク」のような味で美味しいと教えてもらったので、機会があったらぜひやってみたいです!!!想像できる味なんで、たぶん美味しいと思いますよーーー
そんな話をしてたら今日来た営業さんから鯖江の「めがねミュージアム」の話を聞きました。外装修理が終わってとっても綺麗になったんだそうで、中もメガネの展示館と言うよりもまるで芸術品のようにメガネが空間を占めてるんだそうで、絶対行くべきーーーと言われました。うーん、行きたいのは山々なんだけどね・・・
めがねミュージアム http://www.megane.gr.jp/museum/
手作りめがね体験(17850円)や、めがねストラップ作り体験(300円)というのがあってこれも気になります。話ではイメージがわかなかったけどこのサイトを拝見させていただいたらなんだかすごくステキなところなんで、ぜひぜひと人に勧めたくなる気持ちもわかりますね。メガネフレームも購入できるみたいなんで(当然メイドイン鯖江、なんでしょうなぁ)サイト内の商品ページを見てるだけでも楽しいです。福井県かぁ・・・自分で車の運転が出来るうちに行きたいなぁ〜