murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

台湾旅行に行ってきた娘と話してて

先日、4月から北の大地の国の機関でお仕事を始める娘が、これが最初で最後かもということで台湾に海外旅行に行ってきたのです

 

大学時代の友人知人も数名住んでたり仕事してたりするという事で、観光ばかりでなく友人との久々の逢瀬が会ったりしてなかなか有意義だったというんですが、その旅行話の最中にすんごく面白い事を聞かされて、思わず吹きだしたのね

 

facebookのタイムラインでも台湾マクドナルドでゲイの方が父親にカミングアウトするCMが話題だって読んだことあるんだけど、台湾でも日本のようにLGBTに対する考え方が少しずつ普通だよね的に進歩というか進化と言うか、変わってきていてそこは「それが今」だよねって感じだったんだけど、ついこないだまで日本にいた学友に「北海道新幹線のPRキャラクターにゲイカップルを起用しているなんてさすが日本は進んでる!」と絶賛されたんだそう

 

???と思って、そりゃーサンドさんたちだから芸人さんだろう!!!と

 

あー、でも見ようによってはそう見えるのかしら、とかさ、そうなると2人で出てる芸人さんは全部そう見れるじゃんとかね、いろいろ考えるんだけど

 

自分じゃない人の見方ってば、おもしろいですね