murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

メガネ屋さんのスウィーツ

メガネに関してのブログや記事は気になっていろいろ読んでいるんですが、とあるメガネ屋さんのブログから「めがね屋のスウィーツできました」という文字を読んでいったいどんなものなのか気になりチェックしてみました。
スティックタイプのケーキで、いやーおいしそう〜〜〜
目にいいこと、身体にいいことをコンセプトに、自然派なケーキを作ってらっしゃる職人さんとのコラボレーションがこの商品の開発になったそうです。
残念ながらウチの店では扱ってないのですが、見たらウチと同じ市内のメガネ屋さんでもお取り寄せ可能とのこと。いいな〜お願いしてみようかな?

「バトン・フロマージュ・アイズ」http://yokumieru.com/bfeyes.html

中の「目においしいから始まるメガネ屋の思うこと」と言うコラムはすごくいいことが書いてあるなぁと思います。その方にあったメガネを作ると言う仕事は、書かれているとおり健康な方からは喜ばれるケースがありますが、目に病気があるとわかった場合には必ずしも希望通りにはならないことが多く、つらい現実に立ちあうこともあります。一体何が目にいいのか、それを考えるのは常です。
目も身体の一部ですから、身体にいいことは目にいいことだと考えていましたが、ここを読むと一見目にいいと思っていなかっら食材もやはりめぐりめぐって目にいいのだと良くわかります。

作ったケーキ屋さんは富良野の「フラノデリス」と言うところ。http://shop.le-nord.com/
なかなかスタイリッシュなケーキですので、プレゼントにもいいかも。パッケージがこれまたオシャレです。



にほんブログ村 健康ブログへ