murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

自分に似合う色を探す「メイクアップシュミレーター」

今朝の情報番組で化粧品メーカーのサイトで実際に使うことの出来るメイクアップシュミレーターを紹介していました。コーセーとDHCのサイトを実際に使ってみましたが、カンタンで使いやすいとなるとDHCの方かなぁと言うことでそちらをご紹介。自分の顔写真を取り込んでも使えるので客観的に自分に似合う色を見つけることが出来そうです。

DHC メイクアップシュミレーター http://www.dhc.co.jp/webmake/index.html

下のはサイト内のモデルさんの写真を使わせてもらったんですが、こうやってみるとかなり違う顔になるものなんですね。

f:id:k-hisari:20090119150759j:image

メガネレンズに色を入れるとか、フレームカラーを選ぶ時なんかも「自分に似合う色」がわかってると想像つきやすかったり、やってみて気がついたのは口紅の色が変わるとずいぶん感じが変わるということで、メガネを掛けている自分の写真を使ってポップにしたい時にはこんな感じとかクールにしたい時にはこうしてみてとか、手持ちのメガネでも口紅1本でここまで印象を変えるなんていうテクニックの参考になると思うんです。
メイクを試すのが「ワンクリックメイク」と「フリーメイク」の2つからまず選べて、「フリーメイク」の方から行くと口紅だけとかアイメイクだけと言うポイントメイクを、他を変えないでどんどんカラーチェンジしていくことが出来るのも楽しいですよ!
うーん、でもでも、女性ってオシャレに関しては飽くなき追求をするんだなぁと我ながら実感しております・・・・・




にほんブログ村 健康ブログへ