murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

これぞ新潟の絶品の味!

コーヒーブレイクが続きますが(笑)昨日からウチの店の隣のとなりにある「イトーヨーカドー丸大柏崎店」に、昨年の11月駅仲通り商店街で催した中越沖地震の復興祭にも出店していただいた「燕市の白根屋」さんがお店を出していました!懐かしい〜〜〜
そのときからの大ファンで、思わず昨日今日と2日続けてロールケーキを買ってしまいましたが(ワハハ/甘いものスキ)昨日のティラミスロールケーキはちょっと苦みばしったコーヒークリームとマスカルポーネチーズクリームがいいバランスではいってて、むっちゃ美味しかったんです。しかし、食べ終わってから気がつきました。写真撮っとけば良かった!!!!!
で、今日はその失敗をしないようにと、お家用に買ってきた「お餅&きなこロール」と「チョコクリームロール」、オマケでもらっちゃったムースケーキをばっちり撮りましたよ!

f:id:k-hisari:20090219125212j:image
f:id:k-hisari:20090219125236j:image
f:id:k-hisari:20090219125322j:image
ムースケーキは現在修行中の息子さん作だそう。ちょっとムースが硬くって、もうちょっと柔らかさを出さないといかんとなかなか手厳しい。あと10年外のお店で修行させてから、と言ってましたが、昨日お会いしたけどなかなかのイケメンでしたよ(喜)

今回のロールケーキは全部ハーフサイズで1本550円。私は買わなかったんだけど、普段はオーダーでしか買えない「ルレクチェてんこもりロール」1200円や「いちごてんこもりロール」1200円もありました。うーんうーん・・・これでも悩んだんですよ。ルレクチェてんこもりロール1本にしようか、ロールケーキ2本にしようか、でも昨日だって違う味(ティラミスロールのこと)食べてるんだし、昨日は他にもチョコレートバナナケーキ食べたし、ああどうしよう・・・と一瞬ですが悩みました。でもやっぱねーロールケーキ全種類制覇したいじゃないですか!(去年はたまごロールケーキを食べたんです 知ってるので後食べてないのは抹茶ロールとイチゴロール)6月に同じ市内の諏訪町通り商店街で開催される歩行者天国市にも来ると言うので、そのときもまた「追っかけ」したいと思います!

有限会社白根屋 (出身が白根なので、燕市のお店だけど白根屋さんなんだそうです)
新潟県燕市秋葉町3-8-6  電話番号 0256-62-2635