murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

とうとう年末セールの準備です・・・

今年もとうとうこんな時期になりました。
『クリスマス&年末感謝セール!』
の準備で、今日は朝からメガネとジュエリーの写真撮り→修正効果編集→イラストレータでチラシ構成→みんなで第一稿の校正→サンプルチラシ作成、とずーっとパソコンに向かって仕事してました。途中メガネを取りにいらっしゃったお客様やフレーム修理のお客様が来てくださったので焦点の緩急がつきましたが、そうじゃなかったら本日の作業距離はずっと60〜80センチの間でしたよ・・・目も悪くなるし〜肩は凝るし〜手は腱鞘炎にきっとそのうちまたなるし〜(汗汗)
市内の印刷屋さんが毎週出している合同情報紙に、2枠とって載せる形で出すことになりました。何年か前までは単独で新聞折込チラシを出していたんですが、この情報紙が必ず毎週折り込まれることになってからは活用させてもらってます。内容が、単にお店の宣伝ばかりでなく病院の開業日のことだったり異業種のお得情報だったり、またイベント企画で景品が当たったりするので対象年齢層も幅広くなっていますから、単独でチラシを出す場合よりもより多くの方に見てもらえる機会がある、と思うんですね。事実このチラシを活用するようになって、新規客がちょっとずつですけど増えてきました。一番反応があったのは「累進レンズ」の半額キャンペーンのときでした。
明日には最終校正をして誤字脱字がなかったらそれでOKということになるんだけど、これで終わりじゃないんですね・・・・・次は初売りのチラシの校正が待ってますね〜
ガンバリマス。
『クリスマス&年末感謝セール!』についてはセール初日にご案内しますので、どうぞヨロシクです!



人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録
My Profile by iddy

By TwitterIcon.com