murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

「まさかの」

グーグルって言うのは実はあんまり利用しないほうなんですが、Yahooで検索できなかったりうまくマッチしなかったりするのを入れてみると「あ、こっちででてくるじゃーん」ということがあるので重宝してます<正しい使い方ではないような気がする・・・
そのグーグルで12月の頭から「Google さがそう 検索ストーリーメーカー」というイベントをやっていて、YouTubeのアカウントを持ってると自分の検索したい言葉でストーリーを作ってそれをそのまま動画にしてUPしちゃえるというのをやってます。
でもって「メガネ」を題材に作ってUPしてみました。このイベントはときどきツイッターでも見たことあったけど、こんなに簡単に出来るんだーとちょっと感激でした。
f:id:k-hisari:20091224171255j:image
http://www.youtube.com/watch?v=wQImmeourSI
「目には自信があった。遠くを見るにも、近くを見るにも、いつも快適、そう思っていた。
ある日ふと、いつもどおりパソコンを開くとなんとなく焦点が合わなくて、目を細めてみ ているうちに目ばかりか肩まで疲れてしまった。
ヤバイ、これって老眼?
いろいろ調べると老眼鏡だけじゃ不自由だってことが書いてあった。テレビを見るには老 眼鏡じゃダメだって。
「まさかの」事態勃発!生まれて初めてのメガネ選び、まずは知識を仕入れよう。」

いやしかし、プレシオH&Oをかけ始めてから遠近の累進レンズをかけるとどうにも室内がぼやけて見えるようになって「おわー」なんですが・・・・・家の中は楽になりましたけど、遠近かけてなんとなくパソコンの距離までボケるのには参った(汗)なかなかオールマイティとは行かないようです。



人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録
My Profile by iddy

By TwitterIcon.com