murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

11月の展示会準備がとうとう始まりました

毎年11月に、1年で一番大きな宝飾の展示会を開催しております。去年も、7月に中越沖地震がありましたからどうかなぁと思っていたんですが、私たちはお客様に『幸せを感じる時間』とともに『非日常である時間』をプロデュースすることが出来ると考えて例年通り開催しました。でもまぁ、どこまで「例年通り」になるのかはわからなかったし、賭けである部分もあったんですが、それでも、やってよかったと言えるだけの成果が上がりましたし、お客様からも「いつもと同じ」であったことが本当によかったと言っていただけました。で、今年は復興元年と言うことで去年と同様、いやそれ以上に気合を入れていこうということで、準備が始まりました。
・・・・・まだ早いと思いがちだけど、でもーもういろんな手配あるんでギリギリなんですよ(汗)


私の今日の仕事はパンフレットに使うブラックダイヤの写真撮影、1GBのSDを一回一杯にしましたから何百枚撮ったかわかんないですけど、これはその中で私は気に入ってるんだけどボツになった1枚。

f:id:k-hisari:20080830145421j:image

ボケが入るのはいいんだけど、下に影が入っちゃったんですよね(汗)
ネックレスがあと何本かはいった集合写真が使われる予定ですが、明日はその写真の修整をしなくちゃいけないんでまたもやメガネ屋さんとは名ばかりな日になりそうです。

9月はメガネのほうのキャンペーンがあるので、そっちも忙しくなるといいんですけどね。遠近両用レンズの半額キャンペーン、対象レンズはHOYA・セイコーの主力レンズ、FD・サミットプロ・P−1シナジー・P−1Wと言ったところです。今回はそれに加えてニコンのファーストステップ・アイをご紹介することになりましたので、結構幅広い年齢層に宣伝することになりました。テストレンズがきましたけど、ほとんど揺れを感じませんね、はじめての遠近両用にはいいかもです、うん。
ファーストステップ・アイは半額ではなくて特別価格でのご提供になるので、詳しくはウチの店のHPでチェックしてください。

ベル・セイコーへようこそ! http://www13.plala.or.jp/belleseiko/


にほんブログ村 健康ブログへ