murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

早速問屋さんに問い合わせました

土曜日に記載した「サラ・ペイリン氏のメガネ」について、早速問屋さんに問い合わせました。
やはりショップ店契約が必要なブランドではあると言うことですが、なぜか問い合わせた2つの問屋さんとも「入荷予定あり」と言う返事で、しかし一方は「予約してもらってその上で11月半ばに入荷するのが最短」とのことでもう一方は「10月末に入荷予定、しかしカラー等は未定」とのこと。なんでも今はアメリカ国内での需要がすんごく多いらしくって、生産ラインを24時間体制で動かして作ってるらしいですよ、という話も営業さんからお聞きしました。
全世界規模の宣伝力恐るべし、です。
その話題のメガネフレーム、今日ウチのお客様で某経理事務所をしていらっしゃる先生も問い合わせにお見えになって、いったいどんなもんだかな、と仰るので一緒にメーカーサイトのオンラインカタログを見ていましたが、「あの女の人はこんな四角いメガネをかけてたんだ」とそのお客様も驚くくらい真四角の形してるんですね。政治家と言うことで強い印象を見せるためなのか、単にペイリン氏が購入したと言うニューヨークのメガネ店ではその形しか出していなかったのか定かじゃありませんが、おおよそ女性らしいと言うのとは掛け離れた形です。
しかし、車のCMのなかでメガネを掛けている場面とか、雑誌のグラビアとかで見かける目鼻立ちのくっきりした欧米人モデルさんたちは、大振りで四角い眼鏡をおしゃれに見せてますよね。サングラスでは顔半分覆いつくすくらいの大きなものが各ブランド出てますが、フレームもその傾向になっていくのかしら・・・・・レンズの枠入れを考えると勘弁して欲しかったりしますが(笑)
ウチの店ではとにかくこの「サラ・ペイリン氏のメガネ」は今のところ入荷する予定はないわけですが、こうも品薄だとわかると余計に欲しくなったりして(ワハハ)すでに持っているお店様に行ってぜひ見てきたいと私も思いましたね〜




にほんブログ村 健康ブログへ