murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

萌え系アイテムとしてのメガネ

産経新聞の記事で、萌え系アイテムとしてのメガネの話題があがっているんです。
【サブカルちゃんねる】メガネっ娘&メガネ男子コンテスト 「萌えアイテム」への熱い思い叫ぶhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/081202/gam0812021447000-n1.htm

メガネフレームで有名な福井県鯖江市ですが、そこの「福井県眼鏡協会」が主催したメガネっ娘&メガネ男子コンテストがあったそうで、なんともサブカルチャーしてます。私は萌え系って言うのには年齢的に抵抗があるんだけど(ワハハ)、メガネがファッションの先頭に立つ日が近い気がしますよね!
ところで、私の中での一番の「メガネお洒落」はドラえもんスネ夫君のママなんですよ〜あの方、スネ夫君に「なんでコンタクトレンズにしないんだ!」と詰め寄られた時に「メガネはお洒落する一つのアイテムなのよ」みたいな話をしたことがあるんですね<詳しいやり取りは忘れちゃった・・・ そこで思ったのが「メガネはお洒落なんだ」ってこと。私もお洒落に掛けられるように精進しますです(笑)