murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

目によさそうなCMレシピ発見!

昨日まで見た覚えがないので、もしかしたら今日から放映なのかもと思うんですが(違ったらゴメンナサイ)「Pascoの超熟」食パンのCMで小林聡美さんがそれはそれはとても美味しそうな、「にんじんときゅうりのサンドイッチ」を作ってらっしゃいました。
見るからに目によさそうなにんじんの濃いオレンジ色!(笑)<これ声に出したら娘たちに笑われました・・・なに見てもそっち方向の興味になるんだなって(ワハハ)
Pascoの超熟CM : http://www.pasconet.co.jp/chojuku/media/index.html
このCMは2006年に公開された小林聡美さん主演の映画「かもめ食堂」と同じスタッフがフィンランドロケをし、「かもめ食堂」を再現して撮った一連のシリーズと同じ流れになるんだろうけれど、この2009年春夏編は北欧ではなく南国のタイ・チェンマイが舞台で、抜けるような青い空と白い雲、パラソルの下が気持ちよさそうで、そこにあのビタミンカラーですもの、目を引きます。
サンドイッチのレシピはCMのサイトに写真つきでしっかりありますのでぜひご覧になっていただきたいですが、まずは材料と手順をここに載せておきます。

にんじんときゅうりのサンドイッチ 2人分
食パン 6枚きりの厚さのもの4枚
きゅうり 1本 にんじん 1本 ディル 2枝
塩 小さじ2/3 砂糖 小さじ1/2 こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1/2 バター・マヨネーズ 適宜 
 
きゅうりは2分の1に切って縦に薄くスライスして塩を振り、キッチンペーパーなどに挟んで水気を切る
にんじんは細く千切りにして塩を振り、しんなりしてきたら水気を切ってオリーブオイルであえ、砂糖・こしょうで味付けして塩で味を調える ここでみじん切りにしたディルを加える
食パンにマヨネーズを塗り、きゅうりとにんじんを載せて、もう一枚の食パンにバターを塗って重ねて出来上がり

しかしカンタンでおいしそうなレシピ(喜)ディルは香草なので好みでパセリにしてもいいかなぁと思いました。あと、この組み合わせならクリームチーズがはいってもいいかなぁとも。厚みをもう少し薄いパンにしてハムとチーズとにんじんのサラダでもいいかなとも思うし、超熟シリーズのイングリッシュマフィンでオーブントースターで焼いてもいいよなぁと思いました。
しかしこのPascoのサイトはレシピが多いですね!上の超熟食パンのサイトからラインナップ、さらにレシピと進むと全てカロリー表示付きで作り方が載っていますし、「レシピ」ページからはキーワード、カテゴリー別で選ぶことができます。パンのおかずにしとくのはもったいないような(笑)ひじき入り卵サンドやにんじんと大根のなます照り焼きサンドなんていうのもあったりして、しかもたいがいがレンジを使ったり合えるだけだったりするのでカンタンカンタン!こういう食事で毎日ビタミンや鉄分(私は貧血持ちなので〜)を摂っていくのはいいですね。

Pascoのレシピ : http://www.pasconet.co.jp/recipe/index.html

早速明日の朝ごはんに活用します!




にほんブログ村 健康ブログへ