murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

CGIは理解が大変!!!!!

お店HP改装作業中ですが、今現在使っている「ティーカップ」様のショッピングカートではなくて自前のHPに直接カートをつけようと言う話になったものですから、じゃあCGIですよねぇと言うことになって昨日から必死で勉強中・・・・・しかし自分のHPに開設する為のWEB拍手CGIでも挫折した私ですので(結局広告つきで借りることになったのでした。最近この手のCGIでの広告はほとんど無しに等しいですけど)、まず何が書いてあるのかを理解するだけで必死必死!!!なんたって40代半ばですから、新しいことを覚えるのは至難の技なんです(汗)
ようやくサーバーUPまでこぎつけたんですが、テストさせてみると2度目から「クッキーが受け付けないので買い物が出来ません」と出てきちゃっておわーと思ってサーバーのファイルを削除しちゃったんです。
なんですが・・・・・
これはありえるエラーだったようで、配布先のQ&Aで対処方法が書いてありました!先にこっちを読めばよかったです。そうすれば削除しなくて済んだのに!!!!!
削除しちゃってから再度挑戦してますが、今度は転送設定でなにかあるらしくエラーばかり出るんです。まいったなぁ(汗汗)

まぁ、明日はお休みですんで1日頭を休めてもう一度やってみます。