murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

腸内環境チェック!

ダノンBioのサイトで「今日の腸内環境チェック」というアンケートに答えていくと自分の腸内環境が100点中何点であるかというリストがあって、やってみたところ56点(デモ40代の平均よりはちょっと上?くらい)でした。

今日の腸内環境チェック http://www.danone.co.jp/intestinal_check/















あなたの腸内は正常ですか?今日の腸内環境チェック

腸の状態をよくするように意識しましょう

若干腸に負担がかかっているようです。腸のことを知って、生活習慣を改善してください。やや便秘ぎみな人は、乳酸菌やビフィズス菌等の善玉菌を日頃から摂って腸内環境を改善していきましょう。また、食物繊維も大切なので、意識的に食事に加えるように心がけましょう。

今日の腸内環境チェック ダノンジャパン ウェブサイト

花粉症対策で今年はほぼ毎日ヨーグルト(私はこのダノンBioを食べてます)を食べてますが、なんかそういわれれば日によってはひどい症状の日もありましたけど全体的には去年よりも軽くて済んでるのかなぁと言ったところ。3月半ば以降はマスクをする日もほとんどありませんし、今日当たりちょっとぐずぐずしたかなぁと思ったけれど、でもその所為でイライラする感じもないです。
やっぱり、効いてるのかもですよ。ヨーグルト!(笑)