murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

名刺を作ってみました

自分のじゃないんですが(笑)
住んでいる地区のHPを作ったりカレンダーを作ったりしている「広報部」と言うところに参加させてもらっているんですが、平成20年度の反省会のときに地区の活動をもっと広く知ってもらうためにまずは身近なところから宣伝していこうと言うことで「名刺」を作ったらどうか、と話したんですね。そしたら「すごくいい案です!」と賛成してくださった方がいて(喜)なんでも以前地域の観光宣伝をしているという方から観光PRのURLが入った名刺を貰って、ヨロシク、と言われるとやっぱりそのホームページは見ようと思ったし実際にアドレスを打ち込んでみてみた、と言う話で、草の根PRというか口コミPRは有効なんだと教えてもらったんです。
手作りなんでなんともお粗末ですが、これを元に他の委員会・部の方からも意見を聞いて作っていこうと思います。

f:id:k-hisari:20090414215406g:image
これは印刷用データだけ。両面印刷の位置あわせがなかなか大変でした。


宣伝HP
「おいなの里 南鯖石」 http://www.kisnet.or.jp/~c-m-saba/
TOPページでは音楽が鳴ります。「おいな」のオルゴール版ですが、これは娘に作ってもらいました。元データは中のページの「おいなの里」にある踊り唄ですが、いまどきのフリーソフトはこんなこともできるんだーと驚きましたです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録