murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

飯山の菜の花まつり

ゴールデンウィークで連休を頂きましたので、娘二人と飯山から小布施へと行ってきました。この道のりは休日と言うと毎回向かっている方向なんですが、さすがに今日は渋滞してのろのろ運転になる状況もあり、いつも以上に時間がかかりました。
飯山ではこの時期、「菜の花まつり」が行われています。いつもいつも道路の上から菜の花の迷路を歩く人を見ているのですが、来年こそはあそこを歩いてみたいものだなぁとまたこれも毎回思います(笑/で、いまだに実現せず)菜の花の黄色は、なんとも目に優しい色です。今日のように曇りの日でも、そこだけお天気のような感じがしますね。

いいやま菜の花まつり http://www.city.iiyama.nagano.jp/nanohana/nanohana-index/na-index/nanohana-index.htm




人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ  Yahoo!ブックマークに登録