murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

雑魚川に行ってきました

昨日は、私は久しぶりに雑魚川に行ってきました。旦那は年券を買ってるので今年は毎週行っています(年なんだからいいかげんいすればいいのに/笑)やはり行ってみると気持ちのいいところです。
f:id:k-hisari:20090628082846j:image
f:id:k-hisari:20090628082843j:image
f:id:k-hisari:20090627131934j:image
f:id:k-hisari:20090627133052j:image
f:id:k-hisari:20090627135838j:image
f:id:k-hisari:20090627141502j:image
f:id:k-hisari:20090627141512j:image
f:id:k-hisari:20090627141551j:image

気温が高くて、志賀高原の入り口上林あたりが27℃、雑魚川に降りても結構暑くてゴアテックスのパーカーは結局いらなかったですね。水温が16℃とかなり高く、何人かのフライフィッシャーと行きかいましたが皆さん苦戦しているようでした。
旦那はついてすぐに1度ヒットがあって、その後はずっと我慢の釣りでしたねぇ。帰り直前にもう一度ヒットがあって、このコンディションで釣れたんだから満足、と言ってました。
まだ川の匂いがそれほど強くないんですが、既に水量が少なめ、なんだか去年の8月の頃と同じ感じでした。これから暑くなるともっと水量が減るのかな・・・一雨降ってもいいのになぁと思いましたね。