murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

複雑時計の最新作

とってもオシャレなものをいつもピックアップしている「クーリエ・ジャポンhttp://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/courrierjapon/ のトップで、フランク・ミューラーの最新作「ヴェガス・ジョーカー」を紹介していました!わーすごくかっこいい〜〜〜
フランク・ミューラーの最新作「ヴェガス・ジョーカー」http://xbrand.yahoo.co.jp/category/product/3345/1.html
2年前に札幌に行ったときにフランク・ミューラーブランドブティックにはいったことがあるんですが(はいっただけです、とてもじゃないけど買えない・・・)そのときはクレイジーアワーズが目当てだったんでヴェガスシリーズは見てこなかったんですが、うーん、すごく精巧なつくりをしてるんですねぇ・・・これは真ん中に「ヴェガス」の名前が示すとおりルーレットが組まれているんですが、この機構自体は長針と短針とは別構造で、「時計機構に全く負担をかけない=精度に影響を与えないようにする」という高精度のもの。最新作のジョーカーは文字盤にダイヤが組み込まれてあって、それがまた絶妙な間合いで配置されていて「くーーーーー!」と思うんですね(笑)
「ヴェガス・ジョーカー」スペシャルサイト http://www.franckmuller-japan.com/joker2009/ ではこの時計の壁紙がダウンロードできるので早速デスクトップに設定しました(デカイです、しかも私のデスクトップはアイコンが多すぎ)
f:id:k-hisari:20090704230808j:image
いいなぁ、腕にはめてみたいとは(とてもとても恐れ多くて)思いませんが、一度実物を見てみたい、と切に思います。




人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録