murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

停電中

現時点で、かれこれ30分くらい停電しています。
問い合わせたところ、ただいま原因調査中との話だけど、最近は停電になってもすぐに復旧してたんでなんだか変な気分ですね。まぁ地震のときは翌日になってやっと点いたんですが。
いままでにたった一度だけ、停電のせいで加工中にレンズをおシャカにしたことがあります。寒い日で、日本海から吹き付ける風がすごく強い日だったんですね。で、ガラスの特注レンズを削ってる途中のもうすぐ一枚めが出来上がりってときにドーン!(と音がするかってくらいいきなり)と電気が落ちたんです。ヤゲン立ててる最中でした。急に止まったんでぶれたのか、ガタガタの山ができてフレームにはいらなかったんです。
あれには参りました。まぁ一枚めだったのが不幸中の幸いでしたが。

うーん、まだ復旧しません・・・困りました。




9時40分ころ、ようやく点きました。約50分も停電してましたよ。事故でもなさそうですが、なんだったのかな?