murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

先生のメガネ

今日はお休みで、娘(下の子、現在高校2年生)の担任の先生との保護者面談の日だったんです。この先生には昨年から続けて持っていただいてるのでなんというか、面識があるっていう部分での安心感があったわけなんですが、まぁだからって娘の進路よりもそっちが気になったっていうわけでもないんだけど。
先生のメガネのフィッティングがとても残念なことに最悪。鼻の部分、クリングスがぺしゃんこになっていて左右の開きはかなり違っていて、ずり落ちないでいるのはフレームの底辺が頬にくっついているから・・・・・うーん、レンズが汚れるという心配をする前に、目頭を鼻パットが押してます!ダメじゃん!!!
思いっきり(メンテナンスグッズ持ってくればよかった)と思いました。一応、毎日持ち歩いてるカバンにはプラスとマイナスのドライバーが入ってるんで、それさえあればこの状態は完璧でないにしろある程度直せるんです。でも、この状況でメガネ直させてくれ、とはいえないしなぁと思いつつ、学校の様子や進路の説明を聞いてたんですが。
機会があったら「メガネのフィッティングをしにきて」と娘に伝えてもらおう。



人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録