murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

ソニーの「水のない水族館をつくろう」CMがすごい

先日2分間のロングバージョンが放送された岡田准一さんと子供たちの映像がすごく綺麗なソニーのCM、残念ながらリアルタイムで見る事ができなかったんですが昨日からサイトで公開されているので早速行って見ました。これがすごく綺麗だし、音楽もなんだかほのぼの&ワクワクで感じいいですよね。
ソニー 「水のない水族館をつくろう」 http://www.sony.jp/camera/wmp/01/?s=jp_ov_di001_I_01_0186#/tvcm/
で、このCMもいいんですがこのサイトの下にポップアップで出てくる「2分間の水族館」が面白いんです!まず画面上でマウスを動かすと水の泡が出てきてその形に見合った水生動物、魚もいればウミガメもいるんですが、その候補が上がってきてクリックで選ぶとモニター画面が水族館の水槽になるんですね。そこをデジタル一眼の「α」かコンパクトデジカメの「サイバーショット」かビデオカメラの「ハンディカム」で撮影体験が出来るという創作モノ。ベースの画像は沖縄美ら海水族館というのですからそりゃあ見ごたえありです。
難点は「制限時間が2分間」ということですね。すごく面白いんで画像を追っかけてると撮影体験する前に2分が終わっちゃう(汗)もっと時間が欲しいです!!!
サイトは楽しいんだけど、カメラはソニー系はイマイチな印象だったんですが、この中で見たり体験したりしたコンパクトデジカメの「サイバーショット」は欲しくなりましたね・・・・・暗所撮影の鮮明さは欲しいなぁ〜〜〜
水族館好きの方、カメラ好きな方にはとってもオススメです。ぜひぜひ!



人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録