murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

「twitter」でいろいろ勉強

しばらく前から「twitter」を使っているんですが、はじめは某所のつぶろぐとか、はてなだと「ハイク」とかと同じ感じかなと思ったらかなり違うんで、なんだかついていけるのかしら、「おわー」と思っていたんですけど、自分の興味のある人や政界・財界・IT業界のさまざまな人がいろんな話をしてるのをみてる(読んでる)だけでも面白いんでコリャお勉強だな、と思ってフォローを増やしてる最中です。
そんなこんなのところに週末には勝間和代さんのサンフランシスコでの講演会を広瀬香美さんが実況ついったーしてたりするのに遭遇して、仕事しながら携帯で追いかけるのに必死だったりと、なんだろうこの世界わーーーーとこの年齢にして面白いこと見つけた感満載でいます。しかし、その部分はすでにお使いの方はご存知ですよね。

私のtwitterプロフィール。よろしければお出かけを!
http://twitter.com/murasehisari

広瀬さんのフォローをしたお陰でいろんなところにお出かけできてる気がする。フォローのフォロー先で面白い話題を見つけたり、そこをフォローしてったりしてアンテナを広げるといった感じでしょうか。そのワクワクする感じを広瀬さんが歌にしているのでぜひぜひチェック!「ビバ☆ヒウィッヒヒー」http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=953
「ビバ☆秋葉原」っていう歌もあってこれも楽しい曲です!http://www.hirose-kohmi.jp/blog/

フォローしたりされたりした中でも、ちょっとずつですが@つきでコメント&お返事させてもらってます。なんたって使い方をまだマスターしてないんで(汗)ぼちぼち頑張りますね〜



人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録
My Profile by iddy