murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

ラインアートの新作を見せてもらいました

シャルマンの超人気フレーム「ラインアート」、今日はその新作を見させていただきました。今度はXL1004からXL1010までの全部で7型、各4色展開でこれまたなかなかオシャレな出来上がりです。
f:id:k-hisari:20091021104255j:image
前回と同じ5本ラインのツーポイントと今回登場の3本ラインナイロール。5本ラインのブルーとワインはサイドカラーが1本ずつ色違いでかなりオシャレ。
f:id:k-hisari:20091021104706j:image
ちょっとワイドな54サイズのフルリム。これはブルーだけど、注文を入れたのはベージュ。
f:id:k-hisari:20091021104635j:image
サイドのデザインはこんな感じ。
f:id:k-hisari:20091021104400j:image
「ダーク系ゴージャスカラー」掛け心地はとっても軽い!
f:id:k-hisari:20091021104346j:image
サイドのラインが3本になるとかなりカジュアルな感じ。天地幅が29ミリなのでもし累進レンズを入れるとしたら12ミリタイプがベストかも。
このほかサイドのデザインがブリッジで囲んであるナイロールで、顔の印象がシャープになるのとか3本ラインのフルリムとか、バリエーションはかなり増えた感じはするんですが、今注文入れても年内に入荷するかってところだそうで、お客様にDM送ってみていただく、まではいきそうもありません(泣)IOFTもありますしね、そのあとの注文が増えたらまた3〜4ヶ月かかるってことになるかも。
今日はちょうど、以前頼んだXL1003のブルーカラーが入荷したんですが、これはぱっと見た感じは黒で、明かりの反射で紫色に見えたりする、ミステリアスカラーになってるんですね。
f:id:k-hisari:20091021161528j:image
誤解のないようにお知らせしますが、現在店頭にあるのはこの「XL1003」1本なんです(あうあう)色違いでこの色ほしい〜と言うご希望にもすぐにこたえられるかどうか・・・・・人気のあるフレームですが、なんたって作ることの出来る数が圧倒的に少ないということなので、出会ったら逃さないでね、って感じ。県内だけの規模だったら20〜30本くらいしかまだ出回ってないんじゃないかな?でも、オシャレなんですよ〜!店頭に並んでるので、ぜひぜひ手にとって軽さと掛け心地のよさを体験していただきたいです。