murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

メガネのベストドレッサー

昨日、IOFTの会場で今年のメガネベストドレッサー賞の表彰式が開催され、その模様が今朝のニュースで流れました。中でも唐沢寿明さんの小ぶりのサングラス(http://www.asahi.com/showbiz/gallery/091027megane/1018.html asahi.com)の話題が面白かったのですが、石坂浩二さんの掛けていたフレーム、あれはシャルマンのラインアートでしたね!
第22回メガネベストドレッサー賞 石坂浩二さん(asahi.com) http://www.asahi.com/showbiz/gallery/091027megane/1019.html
顔のアップではないので定かではないけれど、この特徴的なテンプルのデザインは絶対そうだと思います。レンズの形はスクエア系に変えているようですが、こうしてみると男性が使っても全然おかしくないですね。っていうか、やっぱりオシャレ!さすがベストドレッサー賞だけあるわって感じです。
しかし、スザンヌさんのあのセル枠(http://www.asahi.com/showbiz/gallery/091027megane/1011.html asahi.com)は、今年は大きい枠がはやってると聞いたけれどちょっと大きすぎな気がしたんだけど、顔が小さすぎるのかな?私があんな大きなセル枠かけると余計に顔が大きく見えすぎるんじゃないかと思ってしまいましたが、そりゃ誰でも似合うって物じゃないよなぁとも・・・・・センスとスタイルのいい人はなに掛けても決まるんだな、と思ったのでした(かなり羨ましい〜)