murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

悪天候続いてます

今日は会社に出てきております。昨日に比べると道路状況も少しよくなってきていますが、路線バスは全線運休だし電車も走ってません。長岡や新潟行きのバスは何本か走っているようですが、それも1時間に1本程度です。昼の時点で高速道路がこちらから長岡方面に向かうのが通行止めだったので、その区間は下道を通る、と言う話でした。
駅前通り商店街のアーケードの上には80〜100センチの雪が積もってます・・・こんなのは20年ぶりくらいかも(汗)街中では降ってもすぐに晴れ間が出て雪は消えてしまうので、こんな風に積もるのはホント久々です。昨年の大雪の日も翌日はむっちゃくちゃな晴天で、駐車場の雪かきをしている間中お日様がサンサンと降り注いだので目が雪目に近い状態(明暗順応が麻痺してる状態)になってしばらく周りが暗く見えました。でも今日はずっと雪が降り続いている中での雪かきなので、それはなかったですが雪を取り除いた先から積もるのでなんだかむなしいです・・・・・。
昨日は自宅までは宅配便が届かなかったのですが(行き着けません、と連絡が入りました)、店にはなんとか荷物が届いてました。今日も宅配便はちゃんと着てくれたんでありがたいですねー。年末年始の進行分で普段より時間がかかっていた特注レンズが届きましたので早速枠入れ加工してお届けすべくお客様に連絡しましたが、悪天候なのでもっと足元が良くなったらお出かけくださるということになりました。
とにかく雪が降りすぎ!お天気が待ち遠しいです。