murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

長岡で「ニクソンの時計なら日本一の品揃え」と言う説明を聞く

国道8号線もほぼすべて除雪が終わったという話を聞いて、今日は長岡に行ってきました。目的の一つはアピタの中の某お惣菜屋さんの豆腐ハンバーグなんですが(これがむっちゃ美味しい!)去年の暮から娘が「オシャレだ!欲しい!」と言っている“ニクソン”の時計が気になってチェックしたいな、というのもありました。悔しいことにこのブランドはウチの店では取り扱ってないので、欲しいと言われてもウチの店で買うわけに行かないのです(汗)
長岡のT-Joyと言う映画館(シネコンですね)の中のショッピングモールに入っている「デーセブン長岡」http://dseven-store.com/ と言うお店ですが、ここが以前からちょっとオシャレなアクセサリーが置いてあったりしたよなーとは思ってたんだけど、一歩足を踏み入れて(いやーなんたってオープンセッティングなお店なんで、ドアってものがないんです)お話を聞いてみたら店長さんがとっても(とっても×10くらい/笑)熱く詳しく商品説明をしてくれました。
ニクソンの時計、と一言で言ってもご存知の方はよく知ってるだろうけど種類が物凄くあるんですね。こちらのお店では店長さんいわく「日本一の品揃えです、自信があります」ときっぱり仰るくらいホント量が多かったですねー大体2間分のショーケース2つ分プラス独立ショーケース(1間くらい)1個の中が全部ニクソンの時計。でもって全部違う種類(カラーバリエーションは違ってデザインは同じってのはあったけど、まったく同じものが2個並んでるってのはなかったですね)でした。ニクソンのヘッドフォンとかウェアもあったし、ほかにはディーゼルの時計セーバー(だったと思う、サイトにも載ってるし)のサングラスもありましたね。
セレクトショップと言うのだろうけれど品揃えにはかなりこだわりがあるらしく、そこの所を話す店長さんのお話が面白くて時計の説明聞いてるだけでも楽しくなりますね。私もそんな風にメガネのこと話せるかしら?と途中から意識して会話をしていたけれど(でもスイマセン、半分同業者だってことは話してません!)やっぱり扱ってる商品が大好きって言うのが接客では一番なんだろうな、と再認識しましたね。
このお店で扱っている中で、うわー欲しいーと思わず思ったのがカシオの超限定モデル「G-SHOCK MAN」 Baby-G BG-5601SW-7JR &フィギュア を見つけたとき!多分ネットでも手に入るところは少なくなっているはず、のホワイトボディに濃いめピンクの文字盤が可愛い小ぶりのベビーGです。現物見れるとは思わなかったなー(喜)
予定外によそのお店を宣伝してしまった・・・でもなかなか気持ちのいいお店でした。いいところはどんどん見習おう!


※長岡のDseven nagaoka店は、T−joy長岡の下にあったショッピングモール「千秋通り」閉館のため2月28日をもちまして閉店となってしまいました。残念です、が、WEBショップが上記URLでそのまま営業中です。




人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録
My Profile by iddy

By TwitterIcon.com