murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

遠近両用レンズキャンペーンはじまりです

f:id:k-hisari:20100130164355j:image
毎回好評いただいている遠近両用レンズの40〜50%OFFキャンペーンが始まりました!
遠近両用(以前「遠近両用は抵抗がある呼び方だ」と言う話があってからしばらく「累進レンズ」とさせていただいてたんですが、今度は「累進って何?」と言う質問を多く頂くようになって、説明すると遠近両用のことかーと言う理解度が多いものですから、ここはやっぱり戻したほうがいいのかなぁと言うことで、遠近両用レンズとさせていただきます)は使いづらい、とか、値段が高い、とか、どうやって使ったらいいのかわかんない、と言うお話を結構聞くのですがこれは最初のレンズの選択のことろで「自分に合ったレンズ」を選んでないから起こることが多くあります。全く同じ遠用度数と加入度数であっても、レンズが違うと見え方が違うのが遠近両用レンズなのですからそこに自分の見え方の好みや用途の違い(遠くがよりはっきりしたほうが好き、とか、手元の見え方が広いレンズがいい、とか、パソコン使用時には中間部の広さがほしい、とか、横揺れの少ないのがいい、とかホントさまざまありますよね)を照らし合わせて各メーカーの設計の違いを実際試していただかないと本当にあってる遠近両用のメガネは出来上がらない、と私は思うのです。
遠近両用レンズの比較」http://d.hatena.ne.jp/k-hisari/20090701/1246451951 で3大メーカーのレンズを撮りくらべましたが、あれから3種類トライアルレンズの種類が増えましたので、より自分に合ったレンズを選んでいただくことが出来ると思います。
でもって、いいレンズ・使いやすいレンズをいつもより安く手に入れることの出来るこのチャンスをぜひぜひ利用していただきたいですね。
店のサイト http://www13.plala.or.jp/belleseiko/
 でご紹介してますので、この機会にご相談だけでもぜひぜひ!なのです。




人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録
My Profile by iddy

By TwitterIcon.com