murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

サンテックネオがじわじわ人気です

昨日ゴルフ用にサンテックネオでメガネを作りたい、というご相談にいらっしゃったお客様。1月のちょうどこっちが大雪の時には日本海とは反対側にやはりゴルフに行っていたそうですが、なんと太平洋側でもその地域だけが大雪だったという場所だったそうで、せっかく1日掛けて行ったのに何にも出来なかった、と仰ってました。
うーん、なるほどゴルフがお好きな方は冬場は雪のないところまで遠征に行かれるのかー、とその行動力はすごいなーと思ったのです。
ご相談のサンテックネオはHOYAの調光レンズなんですが、なんでもご一緒に行かれた方がウチの店でゴルフ用として作ったものをかけていらっしゃって、以前から良さそうな話を聞いていたのが今回そういった事情でゴルフそのものは出来なかったけれどおかげでそのメガネのことをじっくり聞くことが出来たし夜は色が抜けて普通のメガネになるのも便利そう、ということで早速ご注文となったのです。
最近、「ゴルフ用」と言う目的でこのサンテックネオ(70%くらいまで色が付く濃く色の変わるほうレンズ、サンテックシリーズはもう一つミスティと言うのがありますがこちらは35%程度の変化なのでファッション要素重視になってます)を指定される方が少しずつですが増えてきています。選ばれるのは圧倒的にネオグレイの方ですが、これがグレイと言う色がものの色みをあまり大きく変えないといったところが気に入っていただいているようです。ブラウンはその点同じ条件で色をつけてもグレイよりもかなり濃く色が付いたように感じるので、眩しさよけを重視している方にはオススメです。
サンテックネオスペシャルサイト http://www.hoya-suntech.jp/
レンズもそうですが、フレームもゴルフ用に軽くて掛けやすくてでもオシャレで人がかけてないようなのがいい!(わはは)と言うご希望だったので、シャルマンのラインアートをオススメしました。サイドのデザイン性もさることながら、エクセレンスチタンという新しい素材を使って柔軟性と程よいホールド感を兼ね備えたむっちゃ掛けやすいフレームです。
シャルマン ラインアート http://www.charmant.co.jp/lineart/index.html
そういえば、今年に入ってこの組み合わせでゴルフ用サングラスを作成するのはこれで2つめです。ラインアートは実際にかけてみると本当にその掛け心地のよさがわかりますので、やっぱりこれがいいわ、と言っていただけるフレームですね(でももう2本しかない〜次が入ってくるのは未定・・・まいったなぁ)




人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking blogram投票ボタン

にほんブログ村 健康ブログへ  
Yahoo!ブックマークに登録
My Profile by iddy

By TwitterIcon.com