murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

花粉症に効くという体操をためしてみた

もともとは4年前にせっかく食事置き換えダイエットに成功したのに中越沖地震の後「今を逃したらいつ食べられるかどうかわからない」という変な強迫観念に追っかけられて、食欲が元通りどころか倍くらいになっちゃって痩せた分がすっかり元通りになってしまったのに抵抗してあれこれダイエットをしている私に、「これって効くらしいよ」と社長の奥さんが貸してくれた骨盤ダイエットの本に載っていたものです。
なんでも奥さんのお友達が実際やってみて体重がどうのこうのよりも足腰が痛くなくなった、顔がすっきりした、と言うのを聞きつけて手に入れたそうですが、1人でやってもつまんないから、とダイエットの仲間に誘われたわけだけど、そこに載ってた「花粉症に百発百中!」というこの体操は朝1回やっただけでなのに今日は昼になっても鼻水が出てきません!<すごいよ!!!
なんでも鼻の中枢である第3頸椎を刺激するのだそうですが、こんなやり方でホントに効くのかな、と思ってただけになんだか「狐につままれた」感があります。が、ムズムズがちょっとあるけど鼻水が出ないのは嬉しいです〜
くわしいやり方は出来れば本を見ていただいたほうがいいんだろうけど、仰向けに寝て足を肩幅に開き、腕を横に張って息を吸いながら自分のへそを見るように頭を上げていくというもの。正しくやればきちんと効果が出るというので今夜はDVDを見ながらちゃんと出来てるかどうか確認しよう!

赤坂整体院 院長のブログ http://blog.shirooba.com/?eid=1495812#sequel