murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

セリーヌ・ディオンのサングラス

オシャレなサングラスを冬の雪道用に入荷!

f:id:k-hisari:20081227231501j:image

f:id:k-hisari:20081227231502j:image

世界の歌姫「セリーヌ・ディオン」の名を冠したサングラス。かなりオシャレで性能としても紫外線をしっかりカットするのでお奨めです。本体価格18,000円!

雪国新潟ではようやく冬らしい雪が降りました。まぁ本当は雪無しの年越しかと思っていたんですが(それもありがたいと思ってたというのが本心ですけど)、クリスマスが終わったとたんに一面雪だらけ、しかも街中のほうが降ってるようで、昨日の帰りは8号線に出るための弧線橋が大渋滞で信号が2回変わってもピクリとも動きませんでした。私は結局Uターンしてそこを脱しましたが、おかげで電気屋さんで買おうと思っていた電話機をメガドンキで買うことになってしまった・・・かなりお安めだったからまぁいいかとも思っているんですが(笑)
ところで、冬の雪道は紫外線カットの入っているサングラスが欲しいなぁと本当に思います。自分のメガネには全部紫外線除けが入ってはいるんですが、無色レンズばかりなので雪の照り返しの痛いくらいにまぶしい輝きを跳ね返すことができないんですね。また白い色の照り返しは紫外線量が増えるといわれていますから、裸眼で雪道を歩くのは目を疲れさせる原因にもなります。気をつけないといけません。それをしっかり跳ね返そうと思うと染色濃度が65%以上くらいの濃さじゃないと難しいんじゃないかなぁと思うんです。でもそうなると普段使いではなくなるしなぁ。
こういったオシャレなサングラスは大振りで顔を多い尽くすのでまぶしさ除けには凄く効果的だと思います。セルフレームは一般レンズも入れることができると思うけど、6カーヴか8カーヴあたりのレンズを入れたほうがいいので度付き対応もできますがカーヴレンズを入れることによって見え方に違和感が出る可能性はありますね。
このほか気が早いですが「花粉症用のサングラス」も入荷しました。全部で5色、今年のは価格(1本本体価格2,500円)のわりにカッコいいですよ!





にほんブログ村 健康ブログへ