murasehisariの写真屋さん日記

学校アルバムの仕事をメインに街の写真屋さんでお仕事してるmurasehisariの日々是徒然日記です

かっこよかったメリル・ストリープ!

今朝のめざましテレビに映画「マンマ・ミーア!」のPRのために来日した主演のメリル・ストリープが出演、軽部さんのインタビューを受けていたけれどそのときに以前(ということは12年前か?)軽部さんが同じようにインタビューして記念に撮った写真を差し出したところ、「オーマイガット!」を連発しながら(これって「やだーもー」くらいの意味になるのかな?)さっとメガネを受け取ってすちゃっと顔に掛け、ひらりと写真を見ながら「あなたは変わってないわねー」と軽部さんににこやかに答えていたんだけれど、このときのしぐさというか動きの自然な流れがむちゃくちゃかっこよくて!
御歳60歳だというメリル・ストリープはとてもそんな風には見えないんだけど、やわらかいピンク系の衣装がなんだか人となりを表しているようでいい感じでした。
しかしあのメガネはかっこよかった。うーん、「プラダを着た悪魔」のときのような教育ママゴン風の印象きつめでもなく、だからといって甘すぎないシルバー系のフロントで、黒っぽいテンプルは結構太目のセルタイプなんだと思う。さてどこのブランドなんだろうと気になるけれどやっぱり「PRADA」が一番近いのかなぁ。
上下の狭い四角い感じなのに、色合いなのかよろいの形状なのか、丸みがあったように感じる前枠が顔をきりっとさせていて、テンプルの太さは最近はやりのヨロイからそのままの太さを延長させたようなデザインで、とにかく似合っていたんです。
まぁたぶん老眼鏡の類なんだろうけれど、あんなふうに自然に使えたらいいよなぁ。
などと思いつつ、ブランドフレームのカタログをめくっていたりするのです(笑)





にほんブログ村 健康ブログへ